事例紹介

リビング横の4.5帖をい草から和紙の灰桜色に表替え

埼玉県熊谷市K様邸 2022年6月施工

施工前の画像
施工後の画像

お客様へインタビュー

インタビューの画像

今回、施工に同行し直接お話を伺いました。

今回畳替えをしようと思ったきっかけは?
畳を使い始めて10年近く経ち、い草の日焼けやささくれが気になってきたので。
タタミズキをどうやって知りましたか?頼んだ決め手は?
近くで頼める畳店を知らなかったので、ネットで検索していたところサイトを見つけました。LINEで問い合わせができると知り、まずは問い合せてみました。返信が早く、1週間ほど色々やりとりしながら検討し決めました。
タタミズキを利用したご感想は?
注文前にLINEで金額や施工までの流れを詳しく聞くことができました。LINEでのやりとりだと写真を送ってサイズを確認したり、会話履歴を見返せるのも良かったです。友だち特典のクーポンを利用してお得に購入できました。また機会があれば利用したいと思います。

施工当日の流れ

※ご注文によって時間帯やご対応は異なります。

  1. 【8:30】畳店が訪問・畳の引上げ
    畳に印をつけた画像

    畳の状況を確認し、必要に応じて印をつけます。

    畳を取り外した画像

    畳をすべて取り外しました。

    引上げ作業は約20分ほどで完了

  2. 畳の表替え(畳店での作業)

    引き上げた畳を畳店に持ち帰り、表替えを行います。

    畳縁を外した画像

    糸を切って交換する畳表と畳縁を外します。

    畳表の色の比較画像

    畳表の表面と裏面。10年でかなり色が変わっています。

    畳縁の縫い付け画像

    再使用する畳床に新しい畳表と畳縁を縫い付けていきます。

    縁のアップ画像

    今回は畳表と同系色の縁を選ばれました。

  3. 【14:00】畳の納品

    畳を元の場所に納めて施工が完了しました。

    施工完了の画像

    隣室のフローリングとも馴染むモダンな雰囲気の和室に。色もイメージ通りで満足とのお言葉をいただきました!

今回ご注文いただいた商品

上敷きの画像
★★★★★5
2022/06/02 17:59

10年経過した、い草畳から灰桜色の和紙製畳に替えました。結果、畳だけで部屋はモダンになり、とても気に入ってます。 Lineでの購入前の相談から、腕の良い職人さんによる畳替えまで大変満足しました。 また機会があれば利用したいと思います。

商品詳細

畳のことならお気軽にご相談ください

0120-566-307

09:00~12:00 13:00~17:00 土日祝可

LINEのキャンペーンの画像